shabby

2011/04/04

ハマりそう!「Deco Savon」

前から興味があった
「デコパージュ石鹸」
Decoupage Savon
***
在米中、アート&クラフトのクラスで
木製のトレイやボックスなどにペイントして
雑誌の切り抜きなどをデコパージュした事はありました。
これも楽しかったです。

今回はなんと石鹸に!ということで
去年樹脂アクセサリー講座でお世話になった
みちくさアートラボにて参加してきました!

「デコパージュ石鹸」
Decoupage Savon
講座ではアメニティサイズの石鹸5個を
作りました!
講師のrico先生はとても気さくで丁寧、
講座では色々なコツを伝授して頂きました。
とっても楽しかったです!

***

素敵なリバティの布、オリジナルの写真、
そしてかわいいステッカーなど
とっ~てもかわいく楽しく、そして黙々と(笑)作りました~♪
(※オリジナルの写真は特殊なペーパーを使用しているとか)

特に気に入っているのが
このオリジナルデコ石鹸とうさぎちゃんのデココラージュを
したもの^^
作り方は以外と簡単で楽しい♪
Especially I like these two Deco Savons,
it's quit easy!
You can use and see these picture and pattern
until it's finished. How nice!

そしてこのデコパージュ石鹸、なんと!
絵(柄)がずっと消えない不思議な石鹸なんですよ~
使っていくうちに絵(柄)は薄くなるようですが、
でもずっとかわいい絵(柄)がみえるなんて
素敵だと思います^^

石鹸で香りがいいし、用途も色々!
***
玄関や車の芳香剤に使ったり
引き出しに入れたり
お友達にプレゼントしたり
***
Not only you can put it at the entrance or in the car,
but also give it to your friends as gift.
Smells good!

これも又ハマりそうです。
さっそく石鹸を買い、デコパージュ用ののりを
注文しちゃいました^^

又作ったらアップします~

4 件のコメント:

  1. え==”何これ〜〜〜かわいいっ♪
    しかも使っても絵が消えないのぉ?
    面白いですね〜(」゜ロ゜)」

    作ってる過程もおもしろそうです!

    返信削除
  2. Coconさん、こんにちは!

    そうなんです!!!
    このデコパージュ石鹸って使用中絵柄が消えないんですよ~^^
    作り方も結構簡単なので沢山作れて色々と活躍できるのがgoodです~♪

    又作ったらアップしますので見に来て下さいね~☆

    返信削除
  3. いや~これはいいね。プレゼントとして作ってみたいね~

    返信削除
  4. そうなの~プレゼントにぴったりよん♪
    今度見せるね!^^

    返信削除